ヘヴィメタル・メタル側の人間が、さまざまな音楽を聴き、世間とのギャップを感じていくブログ




Metallica - Master of Puppets


最近ライブ音源が発売されたメタリカです。


Metallica - Master of Puppets


1986年にリリースされて今聞いてもカッコイイ


Metallica Through the Never (Music from T

DragonForce - Seasons


今日はDragon Forceです。

DragonForce - Seasons



ボーカルが変わってますが、かなりキャッチーなメロですね。

ハーマンはイケメン。

サビ部分でキーが下がっている印象を受けるのは俺だけでしょうか?


ザ・パワー・ウィズイン

Sonata Arctica - Fullmoon


たまには、バラードでも聴くか。

Sonata Arctica - Fullmoon


ガリガリに速いのもいいけど、こういう哀愁な感じもいいな。

カラオケで歌うと、引かれるけど…。


Underworld Evolution ~ Lacuna Coil


ありそうであんまり知らない、女Voのメタルを探してみた。

結構これはカッコいいかも。

Underworld Evolution ~ Lacuna Coil


エヴァネッセンスとか、こんな感じだったよな~


ラクーナ・コイルと読むようです。
イタリアのミラノ出身のゴシックメタルバンドらしい。



【wikiより】
1994年に結成。当初は Sleep of Right、Ethereal と名乗っていた。
ザ・ギャザリングなどに連なるゴシック・メタル直系のサウンドをもって1997年にデビュー。2004年にはオズフェストに出演、そのパフォーマンスは喝采を受け、2006年の出演も決定している。現在はイタリアやヨーロッパのみならず、アメリカでも人気を得てきている。



HEARTWORK


高校の頃、この曲を初めて聴いた時には速さに驚いた

洋楽を聴き始めるきっかけになった曲です。

Carcass - Heartwork


この頃には、かなり聴きやすくなっているしソロもメロディアスで良かったんだけど、96年に解散しちゃってます><


しばらくして、このアルバム以前の1st2ndが発売されたんだけど、
その頃ラジオでヘヴィメタル・シンジケードっていうメタル番組をやって、次の曲がかかったんだけど、それにはビール噴いたw


CARCASS reek of putrefaction



まさかデスメタル流すとは思ってなかったからw

「○○日発売のアルバム『真・疫魔交響曲』より~」って言う
DJのコメントを今でも覚えてるしw

耳を疑ったね、マジで。

Copyright © メタルサイダー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
