メタル側の人間が、さまざまな音楽を聴き、世間とのギャップを感じていくブログ




ラルクの新曲


10年位前によく聴いていた、ラルクが2007年8月30日付 オリコン1位になっていたので聴いてみた。

My Heart Draws A Dream PV - L'arc en ciel


う~ん、何かすごくさわやかな曲ですね・・・。

個人的には、陰というか、毒の部分を期待していたので、イマイチでした。

好きな人は好きなんでしょうが・・・。


一発かましたれ!


懐かしい曲があったので、聴いてみます。

オレの周りでは流行ってたけど、世間で流行っていたかは知りませんw

SoWhat? PV「一発かましたれ」


相手100万、オレ一人・・・・シビれますw

確か、吉本興業の所属バンドだったような気がします。

ホームランバッターとな~れ~

10年以上前の曲だけど、カッコいいっすわ。

Stratovarius - Speed Of Light


イントロから、ぶっ飛んでます。
まさに光速ですw


Stratovarius - Speed Of Light


昔、先輩の車で一時期かなりかかっていたので、かなりナツカシス

ギターもすごいが、キーボードが変態的に速いですw

一気にテンションが上がってしまったw

別に流行の曲聴かなくてもいいやって感じ。

やさしいキスをして


テレビのCMで宣伝していて、懐かしい人だなと思ってたんで聞いてみます。


やさしいキスをして 徳永英明



壊れかけのRadioくらいしか知らないけど、久々に見ました。

懐かしい歌声ですな。

いい曲です。


調べてみると、ドリカムの唄だったようですw

Dreams Come True - Yasashii kiss o shite


おぉ~、いい曲だ~。

どちらも初めて聴くけど、いいバラードですね。

君は小宇宙を感じたことがあるか?


Saint Seiya - "Pegasus Fantasy" by ACTION NOTES


外人、カッコヨスwww

日本語で歌ってるしw



原曲はコレ↓
saint seiya Pegasus Fantasy (Complete Version)


ナツカシス



君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?

wikiでもっと見る

megadeth


今日は、メガデスです。
10年位前には、1日中聞いてましたw
その頃の曲をセルフカバーした曲が、新譜に入ってました。

Megadeth - À Tout Le Monde


今回は女性との掛け合いで、構成しており結構面白いです。

個人的には、RUST IN PEACEの頃が好きだったんだが、今回のは結構いいアルバムだと思いました。

最近は良くカバー曲が発売されていますが、曲が育っている感じがしてすごく気になります。


【wikiより引用】
メガデス(Megadeth、1982年 - 2002年,2004年-)は、アメリカのヘヴィメタル・ロックバンドで、スラッシュメタル四天王の一つに数えられる。

複雑なリフの絡み合いを特長としデイヴ・ムスティン自身"インテレクチュアル(知的な)・スラッシュ"と称し、他のスラッシュメタルとは一線を画していた。

初期のメガデスはギター兼ヴォーカルのデイヴ・ムステインとベースのデイヴィッド・エレフソン以外のメンバーは固定せず、アルバムごとにメンバーが入れ替わっている状態であった。

ちなみに「メガデス(Megadeath)」の元の意味は、核兵器の威力を表す、或いは同一の死因による死者数の単位で、1メガデスあたり100万人の殺傷力があるという。 バンド名から意図的にaを抜いたのは、死との関連性を薄めるためだとムステイン本人が語っている。 バンド名から一部の音楽ファンからはデスメタルと勘違いされる事がある。

公式サイト

UVERworld シャカビーチ~Laka Laka La~


今日は、8/20付オリコン週間ランキング第二位の曲です。

シャカビーチ~Laka Laka La~/UVERworld


結構、面白い構成です。
色気のある、Aメロからはちょっと予想外のサビメロでした。
夏らしい1曲です。

・・・Laka Laka Laって何だ?

【メンバー】
Vo.TAKUYA∞
G,cho.克哉
G,cho.彰
B.信人
Dr.真太郎


【ウィキより引用】
UVERworld(ウーバーワールド)は、滋賀県出身の5人組ミクスチャー・ロック(ブラインドック・闇鍋ロック)バンドである。レコード会社は、ソニー・ミュージックレコーズに所属。バンド名は、自分達の世界をも越える(ドイツ語 über と英語 over を合成した造語)という意味。


公式サイト




人気blogランキングへ



FC2 Blog Ranking


kalmah


今、良く聞いているバンドです。

Vo&G Pekka Kokko
G Antti Kokko
Ba Timo Lehtinen
Key Marco Sneck
Dr Janne Kusmin

かなり気に入っている、メロディック・デスメタルバンドです。

Kalmah - Mindrust


ギターのメロがたまらなくカッコイイです。

画像のアニメは、バンドとは関係ないと思う・・・多分。


1. Deafeat
2. Bitter Metallic Side
3. Time Takes Us All
4. To the Gallows
5. Scieri Doroga
6. Black Waltz
7. With Terminal Intensity
8. Man of the King
9. Groan of Wind
10. Mindrust
11. One from the Stands

ブログ開始


はじめまして、メタルサイダーです。

今まで他のブログにて、記事を書いていましたが、

FC2へ新しく引越ししてきました。

基本的にヘヴィメタルばかり、聞いていますが

周囲の人々とあまりにも音楽の話が合わず、

色々な音楽を聴いて行きたいと思います。

好みとしては、メロデス・メロスピと呼ばれている音楽が好きです。

聞かせてみたい音楽や、流行の音楽等教えていただければ幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
Copyright © メタルサイダー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
