メタル側の人間が、さまざまな音楽を聴き、世間とのギャップを感じていくブログ




打者・菅野はメタル


あまり野球詳しくないんだが、これはメタルだろうw



三振して、あきらめたところタッチされていないので振り逃げしたというもの。

プレー的にはOKらしいが、バッター一回ベンチ側に出てから走り始めたのにいいのか?

本人も「いいの?」って感じで走ってるし…w

横浜の夏は終わった…。


どっちがメタル!?


これは、甲乙付けがたいんだけど、どっちがメタルなのか教えてください。

とても真剣な議論をしています。

インタビューを受けている女性も、涙ながらに語っています。




・皆、真剣な中笑いが止まらない司会者

・ワイルドな風貌なのに、甲高い美声の彼


どちらがメタルなのか、教えてください…。

Oops i did it again


今日はBritney Spears の曲です。

まず、原曲。

Britney_Spears - Oops!...I did It Again


キュートな感じで、当時結構人気の曲だった気がします。

オレが知ってるくらいだから、有名だったと思う…。

周りの女の子も結構聴いてました。


次が、チルボドのカバー

Children of Bodom - Oops i did it again


イントロ5秒で、痰吐いてます!!

やってくれてます、「ガァ~~~ッ、ぺッ!!」

悪魔玉出てますw

これはキュートさのカケラも見当たりませんwww
デスメタルバンドがカバーすると、こうなるのね…。

合成の画像見ても、ただひたすらに吹いたw

HEARTWORK


高校の頃、この曲を初めて聴いた時には速さに驚いた

洋楽を聴き始めるきっかけになった曲です。

Carcass - Heartwork


この頃には、かなり聴きやすくなっているしソロもメロディアスで良かったんだけど、96年に解散しちゃってます><


しばらくして、このアルバム以前の1st2ndが発売されたんだけど、
その頃ラジオでヘヴィメタル・シンジケードっていうメタル番組をやって、次の曲がかかったんだけど、それにはビール噴いたw


CARCASS reek of putrefaction



まさかデスメタル流すとは思ってなかったからw

「○○日発売のアルバム『真・疫魔交響曲』より~」って言う
DJのコメントを今でも覚えてるしw

耳を疑ったね、マジで。

黒衣の天女


今日は、最近のお気に入りの陰陽座です。

Onmyouza - Kokui no tennyo 陰陽座 黒衣の天女


いつも思うんだけど、日本語というか古語をよく知ってるよな~

2人歌えると、ハモリも厚くてカッコイイっす!

改めて、日本のかっこよさを感じるバンドですな。


公式サイト
http://www.onmyo-za.net/index.html

ケツメイシ


今日はオリコン月間アルバムランキング1位のケツメイシです。

また君にあえる/ケツメイシ


初めて聴きましたが、何でエビちゃんが出てるんだろ?

夏っぽいのはイイんだけど、面白味の無い曲ですな。

エビちゃんはかわいいけど。

amazonのレビュー見ても、エビちゃんのPV付いてるなら買うってのがほとんどw

そんなもんだよな・・・。


倖田來未の新譜


今日は、9/12発売の新曲を聴いてみます。

倖田來未 愛のうた PV


露出高いって事くらいしか知らないんだけど、何かピアノ弾いてアレンジの曲歌ってるおばさんとかぶってると思うのはオレだけか?

良くCMで、We will rock you 歌ってるのは知ってるけど。

まぁ、曲は街とかでかかってても違和感無く聞ける感じ。

アップテンポの曲の方が合ってるんじゃないか?




Dark Tranquillity


今日は、もう一曲逝っとくかw

某掲示板で、音楽性を伝えオススメの曲を教えてもらうみたいなスレがあったんで聴いてみた曲です。

Dark Tranquillity - Punish My Heaven (Live)


メチャカッコイイっす!

イントロのメロがたまらん

後半~ラストの部分はちょっと退屈だけど・・・

ナイスDEATH

前半2分位までの攻撃性で最後まで逝ってくれればいいのに・・・。


Children of Bodom - Needled 24/7


なんか、メタル聴くの久々だな~

Children of Bodom - Needled 24/7


疾走感が非常にイイ感じです。

PV中のライホの顔が光を受けて、ドクロになる所がカッコイイです。

ヨガの修行僧みたい奴の、針刺しは痛そうだけどw

イントロ聴いただけで、ktkr状態に入るね~


タッキーといえば・・・


この人しかいないでしょう。

アイパー滝沢


オレが中学生の頃はアイパーはよく見かけましたが、最近はあまり見ませんね~

確か、アイロンパーマの事だったと思うんだが、マメに切らないと側頭部がボコッと盛り上がっちゃいます。

コテで巻くから、熱いらしいよw


【wikiより】
童謡唱歌・子供向アニメなどの替歌を織り交ぜながら、風貌を生かした極道ネタを行う。(替歌のみの場合も多い) また、歌の中に放送禁止用語になりそうな言葉(恐らく「ヤク」「シャブ」などであろう)がある場合、自ら「ホンホン」というハミングで隠すという芸当も見せる。


主な元歌

さっちゃん
いっぽんでもにんじん
大きな栗の木の下で
おもちゃのチャチャチャ
にんげんっていいな
春一番


面白いわ~w

デザイン変更


デザインを一新してみました。
ちょっとセクシーな感じになりました。

流行の曲はオリコンのランキング見て、音源をyoutubeから引っ張ってくるんだけど、こういう曲って結構消えるの早いんだよな~。

まだ、最近の曲で気に入ったのは無いんだけどもいい曲あったら教えてくださいw

メタル好きじゃない人が、このブログ見たらどんな感じなんだろな?
あぁ、こういう系嫌いだからと閉じられているんだろうなと思いますが・・・w

あと、プロフにも入れといたんだけど、リンクフリーですのでお気軽にリンクしてください。

コメント残してくれれば、もれなく訪問させていただきます^^

今日は音なしで失礼しますm(_ _)m

Christina Aguilera


今日は、クリスティーナアギレラです。

Christina Aguilera - Dirrty


動き・衣装、どれをとってもエロいですw

一時期、ジャケ買いして聴いてた記憶があります。

歌もいいんだけど、パフォーマンスも見るべきだな、コレは。




もっと、エロカッコイイ画像を見たい人は続きをドゾ~。続きを読む

Dizzy Mizz Lizzy


10年位前の曲ですが、コレはかなりいい曲なんで聴いてみます。

今日は歌詞のみの映像です。

Dizzy Mizz Lizzy Silverflame


このバラード、かなりいいです。

普段はこういうスローテンポな曲は、退屈で聴く気もほとんど起きないんですが、スローでもこのインパクトは、スゴイです。

当時、女子高生がこのバンドを聞いているという話を聞いて、驚いた記憶があります。
英語分かるのかな~?とw


1998年にすでに解散していたそうです。

もったいないな~><


【メンバー】
ティム・クリステンセン(G.Vo)
マーティン・ニールセン (B)
ソレン・フリス(Dr)


【wikiより】
メンバーはティム・クリステンセン(Tim Christensen/ギター、ボーカル)、マーティン・ニールセン(Martin Nielsen/ベース)、ソレン・フリス(Søren Friis/ドラムス)の3人。バンド名はビートルズの初期の楽曲「Dizzy Miss Lizzy」に由来する。グランジ/オルタナが全盛だった1990年代初頭にデビューし、本国デンマークにおいて絶大な人気を誇った。デンマークのみならず、海外のロックファンからも多くの支持を得ていた。グランジ/オルタナの流れを汲みつつも、ハードロック/ヘヴィメタルの影響を感じさせる音楽性や、哀愁を感じさせる美しいメロディ、変拍子や転調を多用した予測のつかない曲調などが特徴。代表曲は「Waterline」「Glory」「Love Is A Loser's Game」「Rotator」など。メイン・ソングライターであったティムは、現在もソロ・アーティストとして活動中である。


HEY!SAY!7


今日は、8月度オリコン1位の曲を聴いてみます。

Hey! say! 7- Hey! say!


何コレ?

1位?

子供じゃん?

ちょっと無理だわ・・・

宇多田ヒカル


さすがに宇多田ヒカルくらいは知ってますw

両A面っぽいので、両方聞いてみます。

今は両A面って、言わないのかな?

[PV]宇多田ヒカル - Beautiful World~Short ver.


エヴァンゲリオンの劇場版タイアップ曲だそうです。

エヴァンゲリオン見たことあるけど、この曲合うのかなぁ?

合間にかかる程度なら合いそうだけど。

まぁ、宇多田ヒカルってあまり聴いた事ないけど、他の曲聴いても大して変わらない気がします。


次、2曲目。

[PV] 宇多田ヒカル Utada Hikaru - Kiss & Cry


カップヌードルの宣伝で見たことあるかも。

この画って、AKIRA?

まぁ、曲はどうなんだろ?

アルバムに入ってたら、捨て曲じゃね?


初期の頃の勢いは、無いな・・・。


Blazilian Metal Band


最近は新しいメタル探してないな~と思って、2chを見ていたら、HIBRIAってバンドが評判よさそうなので聞いて見ます。

Hibria - Steel Lord on Wheels


コレはかっけ~わ~w

ピロピロ具合が、タッピング魂に火を付けます!

歌のハモリも、ギターのハモリも最高です!

メンバーがメタリカとか、アイアンメイデンのTシャツを着てるのがカワユス


【メンバー】
Iuri Sanson ユーリ・サンソン (Vo)
Abel Camargo アベル・カマルゴ (G)
Diego Kasper ディエゴ・カスペル (G)
Marco Panichi マルコ・パニーキ (B)


Kristy Frank


今日はCDショップに行って来た。

このクリスティフランクってのが、アブリルラヴィーンとかブリトニーとかの次世代だとか書いてあったので、聴いてみます。

Kristy Frank Freedom


あぁ、こういうのか~。

もっと、アップテンポの期待してたんだけど・・・。

ジャケ買いは、しなくて良かった。




パフォーマンスは結構よさそう。

髪型と声は、結構好きかも。


PRIDE


何年か前に、ラジオで聞いて気に入った曲です。

High and Mighty Color - PRIDE (Pv)


1回聴いて、かなり気に入りました。

Voの姉ちゃんもかわいいし、言う事無しです。

あぁ、ラップはイラネw



【メンバー】
マーキー(1987年8月23日生、血液型A型)
ボーカル担当。本名:翁長麻紀。出身市:浦添市。HIGH and MIGHTY COLOR結成前、カナダへの留学を決めていたが、メンバーと出会ってからバンド結成の道を選んだ。納豆や甘酒などが好みである。花堂純次監督作の映画、『あなたを忘れない』のヒロイン・星野ユリ役を勤め、女優業の第一歩となった。

ユウスケ(1985年1月25日生、血液型O型)
Machinegun Vox(ラップボーカル、デスヴォイス等)担当。本名:国吉祐輔。出身市:那覇市。リードボーカルを務めていたアンチノブナガ時代と現在では、ボーカルスタイルが別人のように違う。作曲のためギターの練習もしている。Tamaの2ndシングル「ホンノウ」にゲストボーカルとして抜擢された。

カズト(1984年9月18日生、血液型AB型)
ギター担当。本名:平識和人。出身市:那覇市。以前ある音楽番組でダム巡りが趣味といっていたが真偽は不明(おそらくその場で思いついたトークに思われる)。現在のメインギターはESP製のオーダーメイドであるPurple Haze。また、LIVE BEE LOUD VOL.2のワンマンシリーズより、新しくオーダーメイドしたレスポールタイプでサンバーストカラーのBrown Bunnyという新しいギターも登場した。

MEG(メグ)(1984年11月15日生、血液型B型)
ギター担当。本名:石川祐輔。デビュー以前は「ジャイアン」という名前になる予定だった。使用ギターはESP特注の「凛」。2006年のシメをくくったツアーLIVE BBE LOUD vol.2において凛とほぼ同形ながらブリッジの変更(やむを得ない点はあったらしい)などライブに特化し色がシースルーブルーになった「Like the sea」を演奏している。これが以前「傲慢日記」にて設計中と書かれていた「乳輪(NEW凛)」である。また、同時期からdragonfly製の7弦ギターも使用。

mACKAz(マッカツ)(1984年7月15日生、血液型AB型)
ベース担当。本名:嶺井政克。出身町:東風平町。ドレッドヘアー。L'Arc~en~Cielのtetsuに憧れて、ベースを始めた。以前はメタリカのロバート・トゥルージロばりの三つ編みお下げにしていた。現在はロングのストレートヘアをちょん髷(まげ)風に束ねたりしている。最近の悩みの種は「ベースをいっぱい持っていないこと」。WarwickとMusicmanの5弦ベースを使用。2005年8月、急性胃腸炎によって一時バンド活動から身を退いていたが、シングルDays発売頃に復帰。しかし、この間に予定されていたツアーBAYPERTITE ROCK TOURの追加公演を中止するに至った。

SASSY(サッシー)(1984年8月23日生、血液型B型)
ドラム担当、リーダー。本名:西平聡。出身市:糸満市。元・Skaしっぺのドラマー。最近はロングのボブヘアが定着している。DIVE into YOURSELFではパーマをかけていたが、その後のライブではストレートに戻っている。インソムニアなど一部の楽曲でデスヴォイスを担当した際、「ユウスケより上手いのではないか」などという声も出、本人もラジオ番組などで「シャウトは得意ですよ」と発言したが実演するには至らなかった。メタルが大好き。メタリカのドラマー、ラーズを尊敬している。

(wikiより引用)

アルゴリズム行進


たまには、こんなのも面白いかな?

育児番組の中でやってる体操なんだけど、結構こんがらがりそうw

アルゴリズム行進


悲しい時~ってやってたお笑いの人だよな?



しかも、なんとフィリピンの刑務所でもやっているそうです。

アルゴリズム体操 (フィリピン の 刑務所)


犯罪者が強制的にやらされてるとしたら、屈辱的で結構効果あるかもw

日本でもやればいいのにw

ガセネタだったらゴメンねw

Copyright © メタルサイダー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
