メタル側の人間が、さまざまな音楽を聴き、世間とのギャップを感じていくブログ




限界LOVERS


懐かしいな~

SHOW-YA 限界LOVERS 2006 (keiko only angle)


デビュー20周年で、去年復活したみたい。

色気と可愛らしさのブレンドが絶妙です。

恵子姐さん、サイコーっすわ!


Bruce Springsteen-Radio Nowhere


ラジオで聴いて、たまにはこんなのもイイなと思いますた。

Bruce Springsteen-Radio Nowhere


どっかでこの声聴いた事あるような気がするんだけどな~

どこだったかな~

まぁいいや、忘れた。

夜中のドライブとかで聞いたら、儚い気持ちになれそう。

Paramore


久々にカッコイイバンド見つけた。

Car radio な~がれる~(by wink)

って感じで、レディオで聴いて一発で惚れた曲です。

Paramore - Misery Business


久々にパンチのある女Voで、しばらくハマリそうッス!

早速、CD買っちゃおうw

Underworld Evolution ~ Lacuna Coil


ありそうであんまり知らない、女Voのメタルを探してみた。

結構これはカッコいいかも。

Underworld Evolution ~ Lacuna Coil


エヴァネッセンスとか、こんな感じだったよな~


ラクーナ・コイルと読むようです。
イタリアのミラノ出身のゴシックメタルバンドらしい。



【wikiより】
1994年に結成。当初は Sleep of Right、Ethereal と名乗っていた。
ザ・ギャザリングなどに連なるゴシック・メタル直系のサウンドをもって1997年にデビュー。2004年にはオズフェストに出演、そのパフォーマンスは喝采を受け、2006年の出演も決定している。現在はイタリアやヨーロッパのみならず、アメリカでも人気を得てきている。



YUI


最近、よく耳にするんで聴いてみます。

Yui - Love & Truth PV (movie ver)


音楽性は結構好きかも。

女Voでギターかき鳴らしてってのも、カッコイイ

TVで見たけど、歌下手だな~

歌はカッコいいんだけど、惜しいね。

雲路の果て


ふと思い出したので、今日はcoccoを聴いてみる。

オレ自身、歌詞はあまり歌を聴く上で重視しないんだけど、この曲の歌詞はスゴイと思った。

Cocco - 雲路の果て


この眼さえ光を知らなければ 見なくていいものがあったよ

身体があなたを知らなければ 引き摺る想い出もなかった


う~ん、真理だわ。

続きを読む
Copyright © メタルサイダー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
