ヘヴィメタル・メタル側の人間が、さまざまな音楽を聴き、世間とのギャップを感じていくブログ




Dark Tranquillity


今日は、もう一曲逝っとくかw

某掲示板で、音楽性を伝えオススメの曲を教えてもらうみたいなスレがあったんで聴いてみた曲です。

Dark Tranquillity - Punish My Heaven (Live)


メチャカッコイイっす!

イントロのメロがたまらん

後半~ラストの部分はちょっと退屈だけど・・・

ナイスDEATH

前半2分位までの攻撃性で最後まで逝ってくれればいいのに・・・。


Children of Bodom - Needled 24/7


なんか、メタル聴くの久々だな~

Children of Bodom - Needled 24/7


疾走感が非常にイイ感じです。

PV中のライホの顔が光を受けて、ドクロになる所がカッコイイです。

ヨガの修行僧みたい奴の、針刺しは痛そうだけどw

イントロ聴いただけで、ktkr状態に入るね~


Blazilian Metal Band


最近は新しいメタル探してないな~と思って、2chを見ていたら、HIBRIAってバンドが評判よさそうなので聞いて見ます。

Hibria - Steel Lord on Wheels


コレはかっけ~わ~w

ピロピロ具合が、タッピング魂に火を付けます!

歌のハモリも、ギターのハモリも最高です!

メンバーがメタリカとか、アイアンメイデンのTシャツを着てるのがカワユス


【メンバー】
Iuri Sanson ユーリ・サンソン (Vo)
Abel Camargo アベル・カマルゴ (G)
Diego Kasper ディエゴ・カスペル (G)
Marco Panichi マルコ・パニーキ (B)


Stratovarius - Speed Of Light


イントロから、ぶっ飛んでます。
まさに光速ですw


Stratovarius - Speed Of Light


昔、先輩の車で一時期かなりかかっていたので、かなりナツカシス

ギターもすごいが、キーボードが変態的に速いですw

一気にテンションが上がってしまったw

別に流行の曲聴かなくてもいいやって感じ。

megadeth


今日は、メガデスです。
10年位前には、1日中聞いてましたw
その頃の曲をセルフカバーした曲が、新譜に入ってました。

Megadeth - À Tout Le Monde


今回は女性との掛け合いで、構成しており結構面白いです。

個人的には、RUST IN PEACEの頃が好きだったんだが、今回のは結構いいアルバムだと思いました。

最近は良くカバー曲が発売されていますが、曲が育っている感じがしてすごく気になります。


【wikiより引用】
メガデス(Megadeth、1982年 - 2002年,2004年-)は、アメリカのヘヴィメタル・ロックバンドで、スラッシュメタル四天王の一つに数えられる。

複雑なリフの絡み合いを特長としデイヴ・ムスティン自身"インテレクチュアル(知的な)・スラッシュ"と称し、他のスラッシュメタルとは一線を画していた。

初期のメガデスはギター兼ヴォーカルのデイヴ・ムステインとベースのデイヴィッド・エレフソン以外のメンバーは固定せず、アルバムごとにメンバーが入れ替わっている状態であった。

ちなみに「メガデス(Megadeath)」の元の意味は、核兵器の威力を表す、或いは同一の死因による死者数の単位で、1メガデスあたり100万人の殺傷力があるという。 バンド名から意図的にaを抜いたのは、死との関連性を薄めるためだとムステイン本人が語っている。 バンド名から一部の音楽ファンからはデスメタルと勘違いされる事がある。

公式サイト

Copyright © メタルサイダー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
